シアワセ ユキの小部屋(本宅)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の庭先

<<   作成日時 : 2015/04/08 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

  寒暖の差が激しい今年の春。
植物も戸惑っています。
少し離れた某企業の桜は見事です。
一本の樹ですが、付近でこれだけ見事なのは見当たりません。
毎年立派になってるような、、、。

画像


画像




  当家は花桃の全盛です。
しかしあまり樹は大きくなりません。
  
画像




  
  桜桃は咲きませんでした。
秋に選定が強かったのか、葉桜で少しさみしいですね。
来年はその分楽しみです。
緋寒桜も同様です。
こちらは数輪ですね。

画像




  藤はまだ蕾です。
ゴールデンウィークには咲き誇るでしょうね。
いつもより花数が多いような気がします。
甘い香りに魅せられて、蜂が来るでしょうか。

画像




  そして今年の一番の楽しみがこのブルーベリーです。
挿し木で増やしたものが無事根付き、やっと花が咲き実を付けても良い大きさになりました。
秋にはジャムにして楽しみたいと思います。

画像



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




今年の庭先 シアワセ ユキの小部屋(本宅)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる