アクセスカウンタ

<<  2014年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


季節の変わり目

2014/08/26 20:30

   日没前に雷雨かありました。
もしや虹が観られるのでは(^_-)-☆ なんて思ってカメラ片手に定位置へ急ぎました。
でも『虹を追いかけて』なんて事は、稀なんですね。
せっかくなので夕焼けに、しばし見とれていました。
日々忙しく動き回ってる中でのこのひと時は、心の洗濯ができます。
明日もがんばろう、なんて、、、。

  雲の様子にもスジ雲が増えてきました。
秋はもうすぐです。
あれだけうるさかった蝉も、今日一匹最後の鳴きをしてました。
少し淋しいですね。

  暦の上でももう8月も数日を残すのみ。
例年だとお彼岸まで残暑が続くのですが、今年はどうなのでしょうか。
9月になると、またまた別の用件で忙しくなる(^_-)-☆



画像



画像



画像



画像




記事へトラックバック / コメント


変わるものと変わらぬもの

2014/08/24 23:10

   題名までも孝子さんの作品の影響か(^v^)


  いつも6月に見事な花を咲かせる藤の花。
数年前から時期外れにチラホラ数輪咲かせる。
だが今年は数が多い。
気候もかなり狂ってるのか、『日本的ワビ サビ』のような雨も降らなくなった。
カンダー上はまだ『真夏』なのに、秋雨とはとても言えない豪雨の日々。
自然から人間への挑戦なのか。
地球45億年からすれば、微々たるものか。
生命にとって苦難の歴史の上に、高等な今の生命がある、、、とのNHK特集で言ってたね。

画像





  それでも何とか我が家のブルーベリーはスクスク育ち、一年のご褒美に今年も実を付けてくれました。
ただ天候不順で雨風で結構散ってました。
樹もそろそろ限界に近いのか、モグラなどに荒らされているのか、やや弱り気味です。

  ジャムは朝のトーストのお伴になります。
また実はそのまま頂きます。

画像




記事へトラックバック / コメント


台風一過 3日目

2014/08/14 09:47

  夕焼けの良い写真を撮ろうと思って、定位置へ。

でもやはり構えてては無理ですね(^v^)

やはり偶然の一枚に、傑作って多いですね。

じっくり構えます(^v^)


画像
画像





     今日は朝から雨模様。

先祖を迎える用意も済んだし、ゆっくりしてます。



記事へトラックバック / コメント


台風一過 2日目

2014/08/11 20:48
   
   昨日の写真は今ひとつ。

で、日没時間が待ち遠しくもあるけれど、忘れかけてたのも事実。

慌てて、定位置へ移動する。

まあまあかな? と思えるのはは数枚。

やはりおとどしのものが、強烈すぎる。



画像




画像




画像




   ちなみにこれが2012年10月のもの。


画像


記事へトラックバック / コメント


台風一過

2014/08/10 19:39
  
  久々の更新。

台風11号は各地に被害をもたらしながら、関西から遠ざかりつつあります。

台風の中心付近にも関わらず幸いにも被害もなく済みました。
恒例の台風一過の夕焼けを追ってみました。
前回のような燃えるものはなく、がっかり感で終わりました。

画像



画像






   撮り終えて東の空を見ると、満月が昇りつつあります。
明日はいい天気になるのかな。
身も心も空気も綺麗になると良いのにね(^v^)

画像

記事へトラックバック / コメント


<<  2014年8月のブログ記事  >> 

トップへ





シアワセ ユキの小部屋(本宅) 2014年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる